ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

旅の最後にアイスホッケーを観に行こう!

はてさて、メジャーリーグ・ベースボール、アメリカン・フットボール、NBA、そしてサッカーとスポーツ観戦を楽しんできた、ユースケ君と杏奈ちゃん。長い旅の最後にアイスホッケーが観に行くことに相成りました。アイスホッケーはアメリカの4大スポーツの一…

そうだ!サッカーを観に行こう!

さてさて、連日スポーツ観戦に興じるユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、本日はユースケ君が中学生時代にやっていたというサッカーを観戦しようじゃないかないか道頓堀よ!なんてことを言いながらわーわーいうております。かつてはアメリカのサッカーはマイナ…

NBAを観に行こう!

はてさて、本場のアメフト観戦で上機嫌なユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、その興奮も醒めやらぬ前に、今度は本場のバスケットボールを観ようぜとテンションがさらにヒートアップしている模様。なにせ、中高とバスケをやっていた杏奈ちゃんのその雄姿に惚れ…

アメフトを観に行こう!!

ユースケ君と杏奈ちゃんの海外旅行も終盤を迎え、前日にメジャーリーグベースボールを十分に堪能した二人でしたが、今日はユースケ君が大学時代に少しだけかじっていたアメリカン・フットボールの試合の観戦に出かけることになりました。アメフトは日本では…

そうだ、野球を観に行こう!!

さて、初めての海外旅行をいろんなトラブルに遭いつつも楽しんでいる、ユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、今日はスポーツ観戦に出かけることになりまして、スポーツといえばユースケ君はサッカーが大のお気に入り。ですがここは地の果てアルジェリアではなく…

そうだ!エステに行こう!

さて、初めての海外旅行を色々なトラブルにもめげず満喫中のユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、ユースケ君の食べ過ぎによる胃腸炎も大事に至らず翌日にはいろんなところがピンピンに元気。というわけで、本日はホテル内にある施設で杏奈ちゃんがエステを受け…

またもや病院にて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。本場のミュージカルをよくわからずも堪能した後、レストランに寄って例によってバカスカと大量に料理を平らげ、件のホテルへと帰ってまいりました。すっかりクタクタになってしまった二人。シャワーを…

レンタカー借りるで、ほいでミュージカル観に行くで。

さてさて、初めての海外旅行へと出発したユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、数々の苦難にもめげず、何とか海外の地で生き延びております。杏奈ちゃんの食べ過ぎによる腹痛も何とか回復し、今日はレンタカーでも借りて観光に出かけるようで。 レンタカー屋さん…

病院にて。

さてさて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。いろいろとトラブルにも遭い乍らも、初めての海外を楽しんでおりましたが、ショッピングモールでユースケ君がおねむになっている間に、杏奈ちゃんが一人でハンバーガーショップでバカ食いをしたせ…

ここはどこ?私は誰?

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。少し余裕も出てきたのか、ふたりでショッピングへと出かけたのありますが、おねむになったユースケ君をしり目に杏奈ちゃんは一人で買い物に挑戦。とここまでは良かったのですが、巨大なショッピングモ…

杏奈のはじめてのお買い物。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでございましたが、宿も決まり食事も摂り、午後からは二人でショッピングへと出かけたのでありました。が、ユースケ君が少々おねむの模様で、モールにあるレストスペースでお昼寝。その間に杏奈ちゃんが…

はじめてのお買い物。

さてさて、はじめての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、なんとか朝食にもありつけ、ようやくのところお腹も満腹のご様子。お腹がいっぱいになって食欲が満たされれば、次の欲は物欲と相場が決まっております。というわけで、この後ショッピン…

ホテルのレストランにて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、最初の一日をすったもんだの末に何とか終え深~い眠りについたまでは良かったのですが、部屋の外が騒がしく中途覚醒の後二度寝とあいなりました。ホテルに頼んでいたモーニングコールも気付か…

いろんなトラブルがありまして。

さて、初めての海外旅行中の二人ですが、ようやく長かったファーストデイも終わりいったんは深い眠りについたのですが・・・。何やら外が騒がしいようで起きてしまいました。そこでまたもやフロントにクレームをつけるようで。 ■Sample sentence :What seem…

フロントとの会話集。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、様々な苦難を乗り越えようやくホテルにも辿り着き食事にもありつきさらに尋ねたいことも尋ねたのですが、何しろまだまだ訊きたがる年頃のユースケ君でありますので、さらに訊ねたいことがある…

ロビーにて。

そんな訳で、ふざけてないでもっとまじめに海外旅行に役立つ英会話を教えろ!というお怒りの声もなく、初めての海外旅行中のユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、様々な苦難の果てにようやく寝床にありつき、レストランで料理も平らげ、くだんのホテルに戻って…

レストランにて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。ずいぶんと横道それの介になってしまいましたが、とりあえず紹介されたホテルに入り、これから食事をしにレストランへと向かうことになったようで。 ■Sample sentence :I have a reservation for Yusu…

ホテルのロビーにて。

さて、初めての海外旅行に出た二人でしたが、その行く末には様々な苦難が待ち受けておりました。ショッピングセンターでは不審者に間違われ、おまけに宿泊先にとあてにしていた、友人とは連絡もつかず、紹介を受けた安宿に這う這うの体で辿り着いたユースケ…

ホテルに泊まりたい!

さてさて初めての海外旅行に出た二人でしたが、思わぬところでトラブルに巻き込まれてしまいました。ユースケ君と杏奈ちゃんが当てにしていた外国人の友人との連絡が取れず、また、友人の住所もデタラメだったことが分かったのでありました。途方に暮れる二…

絶体絶命なり。

さて、初めての海外旅行へ出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、無事飛行機は空港に到着し、入国手続きも済ませ、ふたりを泊めてくれる友人にお土産を買おうと、空港の近くのショッピングセンターにまいりました。でも、大きな荷物を抱えてあちらこちらとう…

両替所&案内所にて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。手荷物もどうやら無事に受け取りましたが、ここでお金の両替をすることに。 ■Sample sentence :Where is the money exchange counter? (両替所はどこでっか?) :Please ask that counter. (あそこ…

手荷物を受け取る

さて、初めての海外旅行へと旅立ったユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、どうやら無事に行く先の空港にも到着し、入国審査も大騒ぎのうちにやっとの思いですましたところ。ですが、まだまだ空港から出るまでにもいろいろとあるようで。 ■Sample sentence :Whe…

空港にて。

さて、わーわー言うておりますうちに、飛行機は無事到着し、ユースケ君と杏奈ちゃんはまたもやテンションMAX状態に突入しているところでありますが、その前にいろんな手続きがございまして。またもやここでも二人はあたふたとしております。 ■Sample sentenc…

機内にて②

さて、初めての海外旅行へと旅立ったユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、機内での一番楽しみだった食事も欠食児童並みの食欲で平らげ、ドリンクを飲んでひと息をついて窓から見える景色にワーキャーとその騒がしいこと。すると斜め前の席のこわもての方からぐ…

機内に興味津々。

さて、ともに田舎から上京して都会で働くユースケと杏奈ちゃん。質素倹約して爪に火を点す思いでためたお金で初めての海外旅行に。なんとかチケットをもらい、飛行機に乗り込み自分の席についたもののよくわからないことダラケ。CAさんにいろいろ聞くのです…

飛行機内にて。

初めての海外旅行へと旅立つ、ユースケと杏奈。無事チケットを手にし、搭乗ゲートも通過し機内へと乗り込むことになりました。さてさて今日はどんな会話が飛び出すのか。 ※機内にて ■Sample sentence :Excuse me, but let me pass, please. (すみません、…

いざ出発♡

ゆうすけと杏奈は同棲2年目のカップル。ゆうすけは食料品会社に勤めるサラリーマン。杏奈は不動産会社のOL。ともに関西地方から東京に出てきた上京組。合コンで知りあい、旅行という共通の趣味から一気に仲良くなりラブラブに。この度連休を利用して、はじめ…