ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空港にて。

さて、わーわー言うておりますうちに、飛行機は無事到着し、ユースケ君と杏奈ちゃんはまたもやテンションMAX状態に突入しているところでありますが、その前にいろんな手続きがございまして。またもやここでも二人はあたふたとしております。 ■Sample sentenc…

機内にて②

さて、初めての海外旅行へと旅立ったユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、機内での一番楽しみだった食事も欠食児童並みの食欲で平らげ、ドリンクを飲んでひと息をついて窓から見える景色にワーキャーとその騒がしいこと。すると斜め前の席のこわもての方からぐ…

機内に興味津々。

さて、ともに田舎から上京して都会で働くユースケと杏奈ちゃん。質素倹約して爪に火を点す思いでためたお金で初めての海外旅行に。なんとかチケットをもらい、飛行機に乗り込み自分の席についたもののよくわからないことダラケ。CAさんにいろいろ聞くのです…

飛行機内にて。

初めての海外旅行へと旅立つ、ユースケと杏奈。無事チケットを手にし、搭乗ゲートも通過し機内へと乗り込むことになりました。さてさて今日はどんな会話が飛び出すのか。 ※機内にて ■Sample sentence :Excuse me, but let me pass, please. (すみません、…

いざ出発♡

ゆうすけと杏奈は同棲2年目のカップル。ゆうすけは食料品会社に勤めるサラリーマン。杏奈は不動産会社のOL。ともに関西地方から東京に出てきた上京組。合コンで知りあい、旅行という共通の趣味から一気に仲良くなりラブラブに。この度連休を利用して、はじめ…