ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

機内にて②

さて、初めての海外旅行へと旅立ったユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、機内での一番楽しみだった食事も欠食児童並みの食欲で平らげ、ドリンクを飲んでひと息をついて窓から見える景色にワーキャーとその騒がしいこと。すると斜め前の席のこわもての方からぐっと睨まれ一気にテンションが下がる二人。そんなこんなしているうちに、ここで海外旅行では必ず必要な入国カードが配られることになりましたが、こんなことも初めての経験で何やらあたふたとしております。

 

■Sample sentence

:We'll distribute arrival cards.

(入国カードをお配り致します。)

:Do I need this form?

(これは必要でっか?)

:Until when should I finish writing it?

(いつまでに書けばよろしいか?)

:What should be written here?

(ここには何を書きますのん?)

:Can I write it using a pencil?

(鉛筆を使ってもよろしいか?)

 

なんとか無事入国カードを書いてホッとしたふたりは急におねむになり、そのまま寝てしまいましたが、なにやら急に大きな揺れでびっくりして目を覚ます二人。

 

■Sample sentence

:What happened?

(何がありましたんや?)

:We're passing turbulence.

(乱気流を通過中でございます。)

:How about the weather in an arrival destination?

(向こうの天気はどうですのん?)

:Is it as scheduled?

(予定どうりですか?)

:It's late for 2 hours.

(2時間遅れでございます。)

:Oh my god!

(ありゃまあ!)

 

そんなこんな機内ではいろんなことがありつつも、飛行機は無事到着先の飛行場に着陸し、ほっと胸をなでおろすユースケ君と杏奈ちゃんでございました。

 

次回に続く。

 

↓ 英語学習の参考サイト ↓

英語名言 | 心に残る名言集

古今東西の偉人が残した名言を日本語と英語で紹介したサイト。
英語の上達に役立つ表現がたくさん掲載されているので、
きっと参考になるはずです。

http://www.eigomeigen.net/