ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

そうだ!エステに行こう!

さて、初めての海外旅行を色々なトラブルにもめげず満喫中のユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、ユースケ君の食べ過ぎによる胃腸炎も大事に至らず翌日にはいろんなところがピンピンに元気。というわけで、本日はホテル内にある施設で杏奈ちゃんがエステを受けることになり申した。

 

フロントにテレフォン。

Sample Sentence

:Do you have a beauty spa?

エステに行きたいんでっけど?)

:How many people are in your party?

(何名様でしょうか?)

:Two people.

(ふたりでおま。)

:Do I need reservations?

(予約はいりまっか?)

:Please wait a moment. I'll ask the person in charge.

(少々お待ち下さい。係りの者に問い合わせます。)

:Hurry up please.

(はよしてや。)

 

そんなこんなで予約も取り、揚々とエステに到着するふたり。

 

:This is my first time.

(初めてでんねや。)

:We've been expecting you.

(お待ちしておりました。)

Which course would you like?

(どちらのコースになさいますか?)

:Hmm,Let'see.

(う~ん、どうしょうかなあ。)

:What should we focus on?

(どの部分を重点的にケアしますか?)

:Facial treatment,please.

(顔でんねんや。)

 

そんなわけで、顔のエステを受けるユースケ君でありました。

その他にも、エステでは様々な英語表現在りますので紹介。

まず、お店の人があなたに尋ねてきます。

 

:Do you have a reservation?

(御予約はございますか?)

:Can I take your bag?

(バッグをお預かりいたしましょうか?)

:Please carry any valuables with you? 

(貴重品はお持ちでしょうか?)

:Which course do you like to try today?

(今日はどちらのコースをお好みでしょうか?)

:What kind of treatment would you like today?

(今日はどのようなトリートメントを致しましょうか?)

:Do you have any troubles on your skin?

(お肌の部分でお気にされているところはありますか?)

:How is your body feeling?

(お体の調子はいかがでしょうか?)

:Are you pregnant? 

(妊娠はしていませんか?)

:Do you have any chronic illness?

(持病はありますか?)

:What parts of your body in particular are the stiff, tense and sore?

(お疲れのところはございますか?)

:Please change to the bathrobe and wait for a moment.

(バスローブに着替えてお待ちください。)

:You can choose your favorite aromatherapy oil.

(お好きなアロマオイルをお選びください。)

:Please lie down on the bed.

(ベッドの横になってください。)

:Please lie on your back, face up.

(仰向けになってください。)

:The shower room is right here.

(シャワールームはこちらです。)

:We're done. 

(終了しました。)

 

今度は、あなたからエステシャンに対する英語表現です。

 

:I have a very stiff shoulder.

(肩こりが酷いです。)

:I suffer from backaches.

(腰痛で困っています。)

:I want a foot rub,please.

(足の裏のマッサージをお願いします。)

:Could you please concentrate on my neck area?

(首周りの集中的にお願いします。)

:Stronger, please.

(もっと強くお願いします。)

:It hurts a little. Softer please.

(少し痛いのでもう少し弱くして頂戴。)

:It was so relaxing!

(とても気持ちがいいです。)

 

フェイシャルマッサージを受けてお肌もすべすべになり、とてもスッキリとした気持ちのユースケ君と杏奈ちゃん。ワーワー言うております。このつづきはまた今度。

 

次回へ続く。

 

↓英会話学習にとても役立つサイトです。(アフィリリンクではありません。)

ryokoueigo.com