ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

機内に興味津々。

さて、ともに田舎から上京して都会で働くユースケと杏奈ちゃん。質素倹約して爪に火を点す思いでためたお金で初めての海外旅行に。なんとかチケットをもらい、飛行機に乗り込み自分の席についたもののよくわからないことダラケ。CAさんにいろいろ聞くのですが、CAさんにも他の仕事が山積みです。とりあえずは自分でいろいろと触っているうちになんとなく把握出来てきました。それでもまだ訊きたいことは山のようにあるようで。

 

■Sample sentence

:Could you bring me a blanket?

(ブランケットを持ってきてもらえますやろか?)

:Is there a Japanese magazine?

(日本の雑誌はありますやろか?)

:Do you have medicine to prevent motion sickness?

(酔い止めの薬が欲しいですねん。)

:Is there an extra pillow?

(余分な枕はありますやろか?)

 

飛行機内の楽しみといえば、個人用モニターでの映画の視聴や、テレビゲーム、音楽等ありますが、やっぱり一番は食事でしょう。ユースケと杏奈ちゃんも食べ物には目がないたちで、欠食児童並みの食欲。で、ここでもいろいろな会話があります。

 

■Sample sentence

:Which would you like, beef or chicken?

ビーフかチキン、どちらがよろしいですか?)

:Chicken,please.

(かしわをお願いします。)

:Sorry,chicken has just disappeared.

(申し訳ございません。チキンは今なくなったところでございます。

:Do you have a tuna?

(シーチキンもありませんやろか?)

:I am sorry, there is no tuna for meals.

(申し訳ございませんが、食事にツナはございません。)

:Shall a meal finish?

(食事はおすみでしょうか?)

 

と、まだ少し残っているを食事を持っていこうとするCAさん。

そこで、ユースケ君が猛然とCAさんに向かって。

 

:My kids are still on their way!!!

(子供がまだ食ってる途中でしょうが!!!)

 

と、北の国からの五郎さんのモノマネを挟みますが、勿論CAさんにはわかってもらえず、ひとりしょぼんとするユースケ君なのでありました。

 

食事の後はドリンクを注文しようと思い立ったユースケ君。

 

■Sample sentence

:Do you have any drinks?

(何か飲み物はありますやろか?)

:Do you have green tea?

(緑茶はありますやろか?)

:Could I have a beer,please?

(ビールはありますやろか?)

:Could I have a colla,please?

(コーラはありますやろか?)

:Could I have a tea?

(紅茶はありますやろか?)

:Could I have a milk?

(ミルクはありますやろか?)

:Could I have a calpiss?

(カルピスはありますやろか?)

 

と、矢継ぎ早に尋ねたユースケ君でしたが、さすがのCAさんもムッとした表情で、

:Water,please.

(お水をどうぞ。)

と、言ってどこかにいってしまいました。これにはユースケ君も困り果て、杏奈ちゃんと顔を見合わせて苦笑するしかありませんでした。

 

次回へ続く。

 

↓ 英語学習の参考サイト ↓

みんなで学ぶわいわい英会話

英会話の勉強方法のコツや方法などを
みんなで共有しながら楽しく勉強できるページです。
facebook等も活用しているので一度ご参考に。