ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

杏奈のはじめてのお買い物。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでございましたが、宿も決まり食事も摂り、午後からは二人でショッピングへと出かけたのでありました。が、ユースケ君が少々おねむの模様で、モールにあるレストスペースでお昼寝。その間に杏奈ちゃんが一人ショッピングへと挑戦したようで。

 

※靴屋さんにて。

■Sample sentence

:Hi,Hello!

(こんにちは!)

:Hello,how can I help?

(いらっしゃいませ。)

:Are you looking for anything?

(何をお探しでしょうか?)

:I'm looking for sneakers.

(運動靴を探してんねんやんかいさー)

:Are they for you?

(お客様のでしょうか?)

:No, they're for my darling.

(うちのダーリンのやんかいさー)

:Yankaisar?

(やんかいさー?)

:Never mind.

(それはええねんええねん。)

:When will he wear them?

(いつ履かれますか?)

:For jogging.

(ジョギングやんかいさー)

:Is your darling overweight?

(ダーリンはお太りになられているのですか?)

:Yes!Darin looks like a pig and is overweight.

(そうそう、豚みたいに太ってるんやんかいさー)

 

:Booboo,booboo.

(ブーブー、ブーブー。)

:I feel sorry for him.

(お気の毒に。)

:No,no!Darin is man!

(いやいや、ダーリンは人間ですよって。)

:I'm truly sorry.

(大変失礼致しました。)

:You're an impolite person.

(気に食わんガキやで、ほんま。)

:Then,Are you looking for anything?

(それで、何をお探しでしたか?)

:Sneakers!

(運動靴やんか!)

:I'm sorry higesorry.

(しっつれいしました!)

:Please show me sneakers fast.

(はよ、みせてえな。)

:How about these sneakers?

(このスニーカーはいかがですか?)

:Isn't it a little loud?

(ちょっと派手ちゃうのん?)

:No,it suits you.

(良くお似合いですよ。)

:Do you have other colors?

(色違いはありますのん?)

:We have pink and white.

(ピンクと白のがあります。)

:I like pink.

(私、ピンクが好きですねん。)

:Pink looks really good on you.

(ピンク色が良くお似合いですよ。)

:Can I have pink sneakers?

(ほしたら、ピンク色の靴を貰えまっか?)

 

無事、スニーカーを買った杏奈ちゃんでしたが、自分の靴を買ったことに気づきましたが、それもええやんとばかりに今度はブティックに入り服を見るようで。

 

ブティックにて。

■Sample sentence

:How do you like it?

(お気に召しましたか?)

:What's this blouse made of?

(このブラウスは何で出来てますのん?)

:Hemp and cotton.

(麻とコットンでございます。)

:Is it machine washable?

(洗濯機でも洗えますやろか?)

:It's better to take the blouse to the cleaner's.

(クリーニングに出された方がよろしいかと。)

:Can I try this on?

(試着してもよろしいか?)

:The fitting room is this way.

(試着室はこちらです。)

:Thanks,Please don't look.

(おおきに。覗きなはんなや。)

:I look only a little.

(少しだけ覗きます。)

:It's only a little.

(ちょっとだけよ~。)

 

そんなこんなありまして、婦人服を買ってテンションマックスになった杏奈ちゃんでしたが、自分がどこにいるかがわからなくなったようで、ショッピングモールの中をぐるぐるとユースケ君を探して歩くのでありました。わーわーいうております。お後がよろしいようで。

 

次回へと続く。

↓英会話学習に役立つサイトです。↓

www.berlitz-blog.com