ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはどこ?私は誰?

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。少し余裕も出てきたのか、ふたりでショッピングへと出かけたのありますが、おねむになったユースケ君をしり目に杏奈ちゃんは一人で買い物に挑戦。とここまでは良かったのですが、巨大なショッピングモ…

杏奈のはじめてのお買い物。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでございましたが、宿も決まり食事も摂り、午後からは二人でショッピングへと出かけたのでありました。が、ユースケ君が少々おねむの模様で、モールにあるレストスペースでお昼寝。その間に杏奈ちゃんが…

はじめてのお買い物。

さてさて、はじめての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、なんとか朝食にもありつけ、ようやくのところお腹も満腹のご様子。お腹がいっぱいになって食欲が満たされれば、次の欲は物欲と相場が決まっております。というわけで、この後ショッピン…

ホテルのレストランにて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、最初の一日をすったもんだの末に何とか終え深~い眠りについたまでは良かったのですが、部屋の外が騒がしく中途覚醒の後二度寝とあいなりました。ホテルに頼んでいたモーニングコールも気付か…

いろんなトラブルがありまして。

さて、初めての海外旅行中の二人ですが、ようやく長かったファーストデイも終わりいったんは深い眠りについたのですが・・・。何やら外が騒がしいようで起きてしまいました。そこでまたもやフロントにクレームをつけるようで。 ■Sample sentence :What seem…

フロントとの会話集。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、様々な苦難を乗り越えようやくホテルにも辿り着き食事にもありつきさらに尋ねたいことも尋ねたのですが、何しろまだまだ訊きたがる年頃のユースケ君でありますので、さらに訊ねたいことがある…