ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビーにて。

そんな訳で、ふざけてないでもっとまじめに海外旅行に役立つ英会話を教えろ!というお怒りの声もなく、初めての海外旅行中のユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、様々な苦難の果てにようやく寝床にありつき、レストランで料理も平らげ、くだんのホテルに戻って…

レストランにて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。ずいぶんと横道それの介になってしまいましたが、とりあえず紹介されたホテルに入り、これから食事をしにレストランへと向かうことになったようで。 ■Sample sentence :I have a reservation for Yusu…

ホテルのロビーにて。

さて、初めての海外旅行に出た二人でしたが、その行く末には様々な苦難が待ち受けておりました。ショッピングセンターでは不審者に間違われ、おまけに宿泊先にとあてにしていた、友人とは連絡もつかず、紹介を受けた安宿に這う這うの体で辿り着いたユースケ…

ホテルに泊まりたい!

さてさて初めての海外旅行に出た二人でしたが、思わぬところでトラブルに巻き込まれてしまいました。ユースケ君と杏奈ちゃんが当てにしていた外国人の友人との連絡が取れず、また、友人の住所もデタラメだったことが分かったのでありました。途方に暮れる二…

絶体絶命なり。

さて、初めての海外旅行へ出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、無事飛行機は空港に到着し、入国手続きも済ませ、ふたりを泊めてくれる友人にお土産を買おうと、空港の近くのショッピングセンターにまいりました。でも、大きな荷物を抱えてあちらこちらとう…

両替所&案内所にて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。手荷物もどうやら無事に受け取りましたが、ここでお金の両替をすることに。 ■Sample sentence :Where is the money exchange counter? (両替所はどこでっか?) :Please ask that counter. (あそこ…

手荷物を受け取る

さて、初めての海外旅行へと旅立ったユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、どうやら無事に行く先の空港にも到着し、入国審査も大騒ぎのうちにやっとの思いですましたところ。ですが、まだまだ空港から出るまでにもいろいろとあるようで。 ■Sample sentence :Whe…