ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

ホテルのロビーにて。

さて、初めての海外旅行に出た二人でしたが、その行く末には様々な苦難が待ち受けておりました。ショッピングセンターでは不審者に間違われ、おまけに宿泊先にとあてにしていた、友人とは連絡もつかず、紹介を受けた安宿に這う這うの体で辿り着いたユースケ君と杏奈ちゃんなのでありました。とりあえずは、死ぬほど空腹であることに気が付いた二人、大笑いしている場合ではないと、いろいろと尋ねてみるようで。

 

■Sample sentence

:Is there a restaurant?

(レストランはありまっか?)

:A restaurant is in the hotel, but it's closed.

(レストランはありますが、すでに閉まっています。)

:Oh my god!

(神様~!)

:Shall we introduce a restaurant near the hotel?

(近くのレストランをご紹介しましょうか?)

:By all means, please.

(ぜひに~~。)

:What kind of dish would you like?

(どういう料理がお好みですか?)

:Is there a Chinese noodle shop?

(ラーメン屋さんはおますか?)

:There are no Chinese noodle shops around here.

(この近くにはありませんね。)

:Then, do you have revolving sushi a shop?

(じゃあさあ、回転寿司屋さんはおますか?)

:What is revolving sushi?

(回転寿司?)

:Does sushi revolve?

(寿司が回るのですか?)

:That's right, sushi goes around.

(そうそう、お寿司がこうクルクルと回るんでんがな。)

:What?

(は?)

:For it wrong.Sushi gets on it on the belt conveyor, and that goes around, and they come to this.

(違う違う、お寿司がベルトの上に乗ってこっちまでやって来るんでんがな。)

:Unbelievable!

(アンビリーバブル!)

:Comaneci!

(コマネチ!)

:What?

(は?)

:Takeshi of the world, I'm imitating.

(世界のタケシはんの物真似でんがな。)

:Your movement isn't understood.

(あなたが何をしているかわかりません。)

:Then, is there a hamburger shop?

(ほな、ハンバーガーの店はありまっか?)

:Of course.

(もちろん。)

:It's already the end.

(もう終わりだね。)

:What?

(は?)

:You look small.

(君が小さく見える。)

:No,no.I'm large.

(いやいや、私は大柄ですよ。)

:Good-bye,Good-bye,Good-bye.

(さよなら、さよなら、さよなら。)

:Oh? Do you leave?

(え?帰るのですか?)

:The winter when the outside is white soon.

(もうすぐ、外は白い冬。)

:Oh? Is now summer?

(え?今は夏ですが?)

:I lost you,I lost only you.

(失くしたのはたしかに君だけ、そのままの君だけ。)

:A guard is called.

(警備員を呼びますよ。)

:It's a joke.

(冗談でんがな。)

:Please don't play., I'm angry.

(ふざけないでください。怒りますよ。)

:Don't you like a joke?

(冗談はお嫌いですか?)

:I like very much.

(お好きです!)

 

というようなやり取りは実際はなく、本当はきちんと近くのレストランを紹介してもらい、とりあえず部屋まで案内してもらうことになったようで。

 

:I'll guide you to your room.

(お部屋まで案内致します。)

:Thank you.

(おおきに。)

:This is your room.

(こちらがお部屋です。)

:A bathroom is here.

(バスルームはこちらです。)

:A restroom is here.

(トイレはこちらです。)

:It's a small room, isn't it?

(狭い部屋でんな。)

:Because it's the room where the price is low.

(お安いお部屋でございますから。)

:Please don't make it stupid.

(バカにすな~!)

 

そんなこんなでようやく部屋に入り、荷物を解いてこれから食事に行こうとする二人でございます。わーわーいうております。このつづきはまた今度。

 

次回へ続く。

↓ 英会話学習のための参考サイトです。↓

eikaiwa.dmm.com