ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

ホテルのレストランにて。

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、最初の一日をすったもんだの末に何とか終え深~い眠りについたまでは良かったのですが、部屋の外が騒がしく中途覚醒の後二度寝とあいなりました。ホテルに頼んでいたモーニングコールも気付かずぐっすりと眠ってしまった二人でしたが、さすがに永遠の眠りにつく前に何度目かのコールでようやく目が覚めたのでありました。もうこんな時間かいなと、急いで洗顔歯磨きトイレとルーティーンをこなし朝食のためホテルのレストランへと降りてきたのでございますが、またまたいろんな会話があるようで。

 

※ホテルのレストランでの会話

■Sample sentence

 Hello!Good morning,sir.

(いらっしゃいませ、おはようございます。)

:Good morning! I have a reservation for Yusuke&Anna.

(おはようさん、おはようさん、予約していたユースケ&杏奈でおま。)

:Two in your party?

(お二人様でございますね?)

:I'm sorry we're late.

(遅なってすんまへんな。)

:What happened?

(何かございましたか?)

:A hallway outside the room was noisy, and we woke.

(外の廊下が騒がしゆうて目が覚めましたんや。)

:We're the reason which overslept.

(ほいで、寝坊したっちゅうわけでんがな。)

:That was serious.

(それは大変でございましたね。)

:It was serious.

(大変でしたわ。)

:What will you take for your order?

(ご注文は何になさいますか?)

 

と、ここでまだ二人は突っ立ったままであることに気づき・・。

 

:We aren't guide a seat yet.

(まだ席に案内してもうてまへんがな。)

:I'm truly sorry.

(大変失礼致しました。)

:Please be steady.

(しっかりしなはれや。)

:Which seat would you like?

(どちらのお席がよろしいですか?)

:Is there a window table?

(窓際の席はおまっか?)

:Yes, I have the seat where the good scenery is looked at.

(はい、良い眺めの席がございます。)

:Wow,we're lucky!

(わお、それはついてまんな。)

:Here's your menu.

(メニューでございます。)

:Please tell me the dish this morning recommends.

(今朝のオススメの料理はおますか?)

:I have chef's speciality.

(シェフのオススメ料理があります。)

:Isn't the dish chef's capricious stew?

(シェフの気まぐれシチューやおまへんな?)

:What kind of dish is that?

(それはどんな料理ですか?)

:Never mind.

(なんでもあらしまへん。)

:Can I take your order?

(ご注文は?)

:Can I have ham and eggs, bread and green salad?

(ハムエッグとパンとサラダを下さいな。)

:Certainly.

(かしこまりました。)

:Anythinelse?

(他にはございませんか?)

:And can we also have orange juice?

(それと、オレンジジュースも下さいな。)

:Certainly,Please wait for a little while.

(わかりました。少々お待ちくださいませ。)

 

ようやく朝食にありついたユースケ君と杏奈ちゃん。相変わらず欠食児童のようにむしゃむしゃとがっついて食べております。杏奈ちゃんなどオレンジジュースをもう一杯頼んでぐいっと飲み干しておりました。さてさて、この後二人はショッピングに出かける予定にしておりますが、そちらでもまたまたいろんな騒動が起きるのか?ワーワー言うております。このつづきはまた今度にして、おあとがよろしいようで。

 

次回へと続く

 

↓ 英会話学習に役立つサイトのご紹介。↓

www.rarejob.com