ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

いろんなトラブルがありまして。

さて、初めての海外旅行中の二人ですが、ようやく長かったファーストデイも終わりいったんは深い眠りについたのですが・・・。何やら外が騒がしいようで起きてしまいました。そこでまたもやフロントにクレームをつけるようで。

 

■Sample sentence

:What seems to be the problem?

(何か問題がありましたか?)

:It's noisy outside the room.

(外が騒がしいんでっけど。)

:I'm sorry. I'll handle immediately.

(申し訳ございません。すぐに対処致します。)

:A little, a hallway will be checked.

(ちょっと、外を見てきまっさ。)

:Please stop. Hello,hello.

(お止めください。もしもし、もしもし。)

 

電話を切って外へ出てみるユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、少し静かになったようなので部屋に戻ろうとしたのですが、部屋が自動ロックされているのにきずかずにいたようで。ただ、運のいいことに携帯電話は持っていたので、フロントにまたもや電話をするようで。

 

■Sample sentence

:Please help us.

(助けてちょうだいな。)

:What happened?

(何かありましたか?)

:We have gone out to a hallway while putting a key in the room.

(鍵を部屋の中に置いたまま廊下に出てしまいましたんや。)

:Are you saying that you locked a room out?

(部屋を閉め出されたということですね?)

:I'm embarrassed, but that's right.

(恥ずかしながら、その通りでございます。)

:Are you foolish?

(あなたは阿保ですか?)

:Oh? Did you just call us a fool?

(は?あんたはんは今わてのことをあほて言いましたんか?)

:I called you a fool, but are there any problems?

(あほと言いましたが何か?)

:We aren't foolish.

(わてらはあほちゃいまっせ。)

:Then, which person are you?

(では、何ですか?)

:We aren't foolish and are a PAR.

(あほじゃありませんよ、パーでんねん。)

:PAR!

(パー!)

 

勿論、実際はホテルマンがお客様をアホ呼ばわりなどするわけもなく、きちんと鍵を持ってきて対処してくれ、ようやく二人はゆっくりと夢の旅路に就くことになりましたとさ。ワーワー言うておりますうちに、今夜ももうこんな時間となりました。明日の朝も早起きしていろんな観光地を訪れる予定。そんな夢を見ているユースケ君と杏奈ちゃんでしたが、そんな風に巧くゆくはずもなく........。

 

次回へと続く。

↓ 英語学習のための参考サイトです。↓

YouTubeを活用して英会話を“無料”でマスター!旅行先で役立つフレーズ篇 | MOBERCIAL

海外旅行に役立つyoutubeの動画を見て、

英会話のフレーズをマスターできるサイトです。

ぜひご参考になさってください。

http://www.mobercial.com/article/engfortravel/