ユースケ&杏奈のはじめての海外旅行

海外旅行に最小限必要な英会話のフレーズを物語風に綴った私的備忘録ブログです♪

ここはどこ?私は誰?

さて、初めての海外旅行に出たユースケ君と杏奈ちゃん。少し余裕も出てきたのか、ふたりでショッピングへと出かけたのありますが、おねむになったユースケ君をしり目に杏奈ちゃんは一人で買い物に挑戦。とここまでは良かったのですが、巨大なショッピングモールの中で迷子になったようで。

 

ショッピングモールにて。

■Sample sentence

:Where is this? Who am I?

(ここはどこ?私は誰?)

 

迷う杏奈ちゃんのそばに紳士がやってきて。

 

:Can I help you?

(何かお困りですか?)

:I don't know where one is.

(どこにいるかがわかりません。)

:How old are you?

(お嬢さん、いくちゅ?)

:3 years old.

(3ちゃい。)

:I'll bring you to the hospital.

(病院へ行きましょう。)

:No,no! It's a joke.

(いやいや、冗談ですねん。)

:Don't make it stupid!

(バカにすな~!)

:Please don't get angry.

(怒りなはんなや。)

 

ぷいっと行ってしまう紳士。ちょっと冗談が過ぎたと反省する杏奈ちゃんでしたが、本当に自分のいるところがわかりません。ウロウロしている間に急激にお腹が減っていることに気が付いたようで。前の前のハンバーガーショップに入ってみることに。

 

ハンバーガーショップにて。

:Two hamburgers,no pickles.

ハンバーガー二つ、ピクルスなしでね。)

:And two medium fries.

(それとポテトのミディアムサイズのを。)

:Would you like a drink?

(飲み物は?)

:What do you have?

(何がありますかいな?)

:Here's the drink menu.

(メニューでございます。)

:A large cola and orange juice,please.

(Lサイズのコーラとオレンジジュースを。)

:And,Can I have ice cream?

(それと、アイスクリームもちょうだいな。)

:You eat much, right?

(大食漢ですね。)

:Please leave me alone.

(放っときなはれ。)

 

ショップの前のベンチに座りハンバーガーを頬張り、コーラをぐいぐい飲み干す杏奈ちゃんでしたが、そこへようやくおねむから覚めたユースケ君がやってまいりまして、近くで見付けたネットカフェに行くことにしたようで。

 

ネカフェにて。

:I'd like to use the Internet.

(インターネットを使いたいのですけど。)

:For how many hours?

(お時間はどういたしましょうか?)

:Two hours,please.

(2時間でたのんます。)

:How much is one hour?

(1時間なんぼでっか?)

:It's ten dollars an hour.

(10ドルになります。)

:Too expensive.

(高!)

:Desktop or laptop?

(デスクトップですかそれともラップトップ?)

:A desktop,please.

(ほなデスクトップで。)

 

十分にインターネット楽しんだ二人でしたが、結構な時間が過ぎていることに気づき、そろそろホテルに帰ることにしたのですが、急に杏奈ちゃんがお腹が痛いと言いだしたようで、さてさてさすがのユースケ君もこれには、困った困ったこまどり姉妹になりまして、大慌てのご様子。さてこの後はどのような展開が待っているのか。ワーワー言うております。このつづきはまた今度。

 

次回へと続く

↓ 英会話学習に役立つサイトです。↓

english-listening-center.com